カノンさんの部屋

人生がちょっと豊かになるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねるとん紅鯨団って知ってる?少子高齢化について考えてみた。

出会い方 少子高齢化時代とよく耳にする。 自分が生まれた何十年前から言われていることなので減少傾向にある日本での出会いの場はどんなものがあるか考えてみた。 出会い方 ①友達からの紹介・合コン ②結婚相談所 ③出会い系アプリ ④お見合い ⑤ナンパ とんね…

ディズニーランド・シーに行かずに楽しんでみた

東京ディズニーリゾート 東京ディズニーリゾート リゾート内で遊べそうな場所 ホテル巡り 電車に乗る ボンボヤージュ まとめ リゾート内で遊べそうな場所 ①エクスピアリ ・まず初めに思いつく場所ではないでしょうか? 施設内には、大きなディズニーストアや…

2019年(令和元年)8月24日 第63回 高円寺阿波踊り

東京 阿波踊り 東京 阿波踊り 日本3大阿波踊り 第63回高円寺阿波踊り 概要 阿波踊りスタートまでの過ごし方 昼部 阿波踊り 夜部 阿波踊り まとめ 日本3大阿波踊り ①徳島市阿波踊り 踊り手の数は約10万人。 企業や学生、飛び入り参加の素人など、さまざまな…

ネクタイについて調べてみた・お気に入りのネクタイ屋さん

ネクタイについて 前から気になっていたネクタイについて調べてみました。 ネクタイについて ネクタイの起源 ネクタイをする理由 色に関わる心理 お気に入りのネクタイ屋さん ネクタイの起源 サラリーマンは毎日身に付けるネクタイですが、詳しいことを知ら…

【2019年8月8日】今日のお得情報 (甘いもの・旅行好きの方必見)

パパの日 甘いもの好きで、旅行好きな方は必見です。 パパの日 今日は「ビアードパパの日」 飛行機もお得 今日は「ビアードパパの日」 シュークリーム好きにとって見逃せない情報です。 大好きなビアードパパがお得に購入できるので行きたいと思います。 飛…

ダイエットと筋トレになる仕事

ダイエットと筋トレになる仕事 仕事をしながらダイエットや筋トレができたら一石二鳥だと思いませんか? ダイエットと筋トレは持続することが大切ですが、毎日の生活に取り込むことで無理なく目標に近づけることができると思いました。 ダイエットと筋トレに…

元添乗員が行く旅行のご提案① 箱根&鎌倉1泊2日の旅 

2019年 夏休み旅行 箱根&鎌倉 夏休みに何処か旅行に行きたいなぁと思い、 突発的ですが久しぶりに箱根へ行ってきました。 今回の旅は『山・海・グルメ』をテーマにプランニングしてみました。 2019年 夏休み旅行 箱根&鎌倉 海老名SA(下り) 星の王子様ミュ…

【速報】花火と小錦とひなたちゃん

速報!! 速報!! 手賀沼花火大会 小錦がやってくる!! 日本一のTikToker ひなたちゃんがやって来る!! 手賀沼花火大会 本日、柏・我孫子の夏の夜空の風物詩となっている手賀沼花火大会が、好評を受けて今年も開催されます。 幻想的な水中花火や大迫力の…

吉祥寺 散策日記 :バイキング 『第一ホテル』

吉祥寺 散策日記 吉祥寺でビュッフェスタイルのランチしている場所を余り知らなかったのですが、今日は人間ドック後に、吉祥寺第一ホテル内にあるレストラン『パークストリート』に食べ放題・ビュッフェのランチ(90分)してきました。 吉祥寺 散策日記 ホテル…

スポンサーリンク