カノンさんの部屋

人生がちょっと豊かになるブログ

民泊って実際どうなの?費用や予約方法等あれこれ

民泊利用してみたフリー写真 池の辺の家の風景

少し早い夏休み

 

今年はどこに行こうかなぁ~、という事で夏休みの計画を考えてみました。

候補としては、

 

・近場の温泉

・ディズニーランドホテル&パーク

・近場の海外

石垣島旅行

 

近場の温泉は折角の夏休みだからもう少し遠出したいし、

ディズニーは混んでて大変そう。

海外はチビが飛行機に堪えられるのか心配 ということで・・・

石垣島に行くことにしました。

 

ホテル&飛行機 予約方法

旅行へ行く時 よく見るサイトがあります。

・トラベルコ

宿泊やツアーの比較など 簡単に検索ができて便利です。

【トラベルコ】旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー

 

LCCのセールをチェック

フライトの接続や出発地、持ち込み荷物の制約などはありますが、

なんといっても安いのが魅力的です。

LCCニュース・セール - LCCjp

 

 

Airbnb (エアビーアンドビー)

民泊ってよくニュースでも聞くけど、利用した事がないなぁと思って

今回はこれを利用してみようと思いました。

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

 

民泊の利用

まずは宿泊場所探しですが、素敵なお家が沢山あるある!

調べていると気がついた事があって、

 

・キッチン付きなので朝食とか作れる

・1棟貸切り考えていたのでプライベート空間を確保できる

・思ったより価格が安い

 

予約状況の確認をして、オーナーへメール、そして予約をしました。

至って難しい事はなく、半金前払い(カード決済OK)出発前に残金支払い。

当日は、事前に教えて貰ったキーナンバーで鍵を開けて入室です。

 

お金持ちの別荘に、こんなに格安で泊まれるなんて!

f:id:redhiro:20190715004217j:plain

f:id:redhiro:20190715004232j:plain

f:id:redhiro:20190715004247j:plain

今後も民泊 使って行きます!!

※ちなみに、石垣島3泊4日 ホテル+飛行機=5万円程でした。

 

 

皆さんもそろそろ夏休みの検討はいかがですか?

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

JTB

じゃらんnet

るるぶトラベル

高級宿泊施設の予約ならRelux

 

最後まで読んでいただきまして有難うございます。
共感&良い記事&参考になったと思っていただけましたら、
読者登録していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓※読者ボタン※↓↓↓↓
https://blog.hatena.ne.jp/redhiro/redhiro.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

 ~ 今日のレシピ ~ 

【 チキン南蛮 】

材料 (4人分)

  • 鶏胸肉(皮なし) 2枚(約500g)
  • 溶き卵 1個分
  • 南蛮だれ
  •  砂糖、しょうゆ、酢 各大さじ2
  •  一味唐辛子 少々
  • タルタルソース
  •  ゆで卵 1個
  •  玉ねぎのみじん切り 1/8個分
  •  きゅうりのみじん切り 1/4本分
  •  マヨネーズ 大さじ3
  •  レモン汁 小さじ1/2
  •  塩、こしょう 各少々
  • キャベツのせん切り、トマトのくし形切り、パセリ 各適宜
  • 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油

作り方

口径約13cmの耐熱のボールに南蛮だれの材料を混ぜる。ラップをかけずに電子レンジで2分ほど加熱し、バットに移す。
ゆで卵を細かく刻んでボールに入れ、タルタルソースの他の材料を混ぜる。
 
鶏肉はまな板に縦に置き、中心に縦に1本、切り込みを入れる。そこから左右に切り込みを入れて開き、厚みを均一にする。
塩小さじ1/4、こしょう少々をふり、小麦粉を薄くまぶす。
 
フライパンにサラダ油を高さ2cmほど入れ、中温(170℃。乾いた菜箸の先を底に当てると、細かい泡がシュワシュワッとまっすぐ出る程度)に熱する。
鶏肉を1枚ずつ溶き卵にくぐらせてから油に入れ、5分ほど揚げる。
最初の1~2分はころもがはがれるので、なるべくさわらず、ころもが固まったら1~2回返す。
強火にし、こんがりと色づくまで1分ほど揚げて取り出し、油をきる。
 
【3】が熱いうちに南蛮だれをからめ、食べやすく切る(南蛮だれはとっておく)。
器にキャベツを広げてチキンをのせ、残った南蛮だれ、タルタルソース各適宜をかける。
トマト、パセリを添える。
 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク