カノンさんの部屋

人生がちょっと豊かになるブログ

万引き家族

映画鑑賞①

 

www.youtube.com

休日の過ごし方

 

休みの日はたまに映画をゆっくりと観たくなる時があります。

今日は最近ハマっているカモミールティを飲みながら、最近プライム会員見放題になった万引き家族を観る事にしました。

 

万引き家族』とは?

 

第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した、是枝裕和監督作品です。

この映画の中に描かれているのは現代社会の暗い部分でした。

 

・万引き

・誘拐

・幼児虐待

格差社会

・詐欺

 

これだけ沢山の暗い部分が描かれているのですが、

なぜかホッとする場面や描写があり暗い部分の中に温かい家族像がありました。

今までの映画もこの様な内容の映画が沢山あったけど、色々と考えさせられます。

 

私が印象に残った場面は、

それぞれバラバラになった後に、息子がお父さんの家に泊まりに来た時に話した『お父さんからおじさんに戻るよ』と息子に話す場面でした。

人間の複雑な気持ちが交錯して、なんとも言えない気持ちになりました。

 

樹木希林さんの演技が素晴らしいのを筆頭に、個性がありつつ味がある俳優・女優の方々が出演していて賞を貰ったことも頷ける映画でした。

 

たまにはゆっくり映画でも如何ですか?

(オススメ映画教えてください)

 

最後まで読んでいただきまして有難うございます。
共感&良い記事&参考になったと思っていただけましたら、
読者登録していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓※読者ボタン※↓↓↓↓
https://blog.hatena.ne.jp/redhiro/redhiro.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

 

スポンサーリンク