カノンさんの部屋

人生がちょっと豊かになるブログ

家族写真のオススメ・費用は?方法は?場所は?

記念写真

 

フリー写真 赤ちゃんと父親と母親

 

 

皆さんは記念写真を撮る場合はどうしてますか?

私は今回『娘のお宮参り』での撮影で、

どこで?どうやって?幾らかけて?

初めての事なので 色々と考えた結果をまとめてみました!

 

 

撮影手段の条件は?

私なりに今回の撮影の条件を考えたところ

・自然な笑顔、雰囲気などを撮影したい

・料金を抑えたい

・自分の好みに合ったテイストの写真が欲しい

 ・写真のデータが欲しい 

(好きな写真を自分で焼き増しできるから)

 

写真撮影の場所・方法は?

①子供向け写真スタジオで撮影

②カメラ屋さんで撮影

③ホテル内の写真室で撮影

④自分で撮影 など

  

写真撮影の料金・費用はいくら?

①子供向け写真スタジオで撮影

最初に頭に思い浮かんだのはこれです。

料金は、基本撮影料3,000円とお宮参りで

40,000円くらい

(ポーズ5カットとCD付き)

大きな商業施設内にあるので使い勝手が良さそうです。

「カメラのキタムラ」の写真館+【スタジオマリオ】

 

②カメラ屋さんで撮影

地元で家族で営んでるカメラ屋さんにも相談しました。

金額・内容はセット料金で40,000円~

職人かたぎでベテランの良い写真を将来に渡って撮って頂けそうです。

 

③ホテル内の写真室で撮影

某有名ホテルの写真室では、撮影料含めて60,000円以上でした。

ホテルのサービス料も入ってるのかな。

高いイメージが否めませんが、ホテルでご飯を食べて等考えると同じ場所で全て完結できるのは魅力的です。

 

④自分で撮影 など

専用機材は持っていないので これは断念

写真が趣味で良い機材を持っていればいいかも 

 

 

選択した結果は?

f:id:redhiro:20190713231346j:plain

 

今回私が選択したのは、

『専任のフォトグラファーを呼ぶ』でした。

※上記写真は実際撮影して頂いた写真です。

 

撮影のプロが登録している会社から、

色々な写真家さん達の自分好みな写真撮っているカメラマンさんに撮影を

お願いしました。

 

決めた理由は?

・自分の好みにあった写真家にお願いできる

・1時間のスケジュールで、枚数制限は無し

・料金は20,000円くらいで価格も抑えられた

※但し、カメラマンさんお人気・グレードによって異なる様です

・事前にどんな写真を撮ってほしいか、撮影場所はどこか?などリクエストができ、電話又はメールで打ち合わせができるので安心です。

 

家族の自然な表情や景色など撮影して頂けたのでとても満足した内容の写真を なんと!500枚くらい データを頂くことができました!

 

家族内でも満足度が高かったので、

オススメです!

自然でオシャレな出張撮影、一律料金で嬉しいデータ納品 【fotowa(フォトワ)】

 

 

ちなみに、両家の母の着物はレンタルしました。

9代続く呉服老舗店が手がけるきもののプロによる安心振袖フルセット。
【着物宅配レンタル専門店 きものレンタリエ】

 

 

娘のお宮参りのグッズはここで購入しました。

お宮参り フードセット 3点セット 男の子 女の子 フード帽子 よだれかけ お守り袋 化粧箱付き 男児 女児 白 刺繍 産着 初着 お祝い着 お宮参りセット 赤ちゃん ベビー お宮詣り 日本製 高級 プレゼント 贈り物 縁起物 鶴 男女兼用 かわいい

価格:4,212円
(2019/7/14 00:15時点)
感想(2件

 

 

【お宮参り】【飾りセット】でんでん太鼓3点セット 男の子 女の子【でんでんだいこ はりこ 扇子】【おもちゃセット】【あす楽】

価格:3,500円

 

 

一眼レフカメラやビデオカメラなどもレンタルできるみたいです。

ビデオカメラ

 

 

最後まで読んでいただきまして有難うございます。
共感&良い記事&参考になったと思っていただけましたら、
読者登録していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓※読者ボタン※↓↓↓↓
https://blog.hatena.ne.jp/redhiro/redhiro.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

  ~ 今日の夕飯 

 

 ※毎日の料理レシピもアップします!

 

材料 ( 2人分 )

  • 鶏もも肉 …1枚
  • 塩、こしょう …少々
  • 片栗粉 …適量
<A>
  • 水 …50cc
  • 醤油 …50cc
  • みりん …大さじ2
  • 砂糖 …大さじ1
  • レモン汁 …1/2個分
  • レモン(スライス) …1/4個分

〇作り方

1下味を付ける
鶏肉を唐揚げのイメージで食べやすい大きさに切り、塩、こしょうで下味を付けた鶏肉に片栗粉をはたく。
2タレを作る
鍋にAを入れ、火にかけて砂糖を溶かす。
3鶏肉を揚げる
揚げ鍋に油適量(分量外)を入れて火にかけ、冷蔵庫に入れていた場合は、常温に戻して1を揚げる。少し色づいてきたら火を強めてカラリと揚げる。この後の工程で更に少し火を入れるので揚げすぎないように注意する。油の温度は大体170℃ぐらい。
4煮絡める
2の鍋にレモン汁と3の鶏肉を加え、火をつけ全体にタレが絡むように煮絡める。全体にタレが絡んだらスライスレモンを加えて全体を混ぜたら火を止め、器に盛る。

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】

スポンサーリンク